X(Twitter)はこちら お問い合わせはこちら

【Among Us】アモアスMOD導入方法

どーもSylphです

今回はAmong UsのMODの入れ方について解説していこうと思います。
Vanilaのアモアスも楽しいですが
「もう少し違った要素を入れたい!」「いろんな能力をもった役職を追加してみたい!」
そんな方のために解説していきますので
今回でMODの導入の仕方をマスターしてMODありのアモアスを楽しみましょう!

MOD導入前の下準備

Sylph
Sylph

MODを導入する前にバックアップを作成しよう

最初にバックアップの作成をしましょう。
これをしないとどうなるかと言うと、MODなしで遊ぼうとしたときに
Vanilaも状態のときにあったものがどれなのかわからなくなり適当に削除して
ゲームが起動しないという最悪の状態を起こさないためにバックアップを取ります

ではバックアップの取り方の解説をしていきます

バックアップの作成

まずAmong Usのフォルダがどこにあるかわかりませんよね。
(今回はSteam版のAmong Usで解説していくので、他プラットフォームの方は別途お調べ願います)

Steamのライブラリを開く

ここで自分がインストールしているAmong Usを探してください。

Among Usをクリック

Among Usのページを開きましょう

⚙(歯車)マークをクリック

ページの右側にある歯車マークをクリックしましょう

⚙(歯車)マーク内の管理をクリック

ローカルファイルを閲覧をクリック

ここをクリックするとAmong Usのファイルの場所がわかります。

するとローカルファイルが開きます。
この画面になったらおkです。
そうしましたら赤枠の「common」をクリックしましょう。

開くと「Among Us」というファイルがあると思います。
確認できましたら「Among Us」のファイルをコピーしましょう

このコピーがバックアップになります。
これがないと後々MODをなくしてやりたいときにvanillaの状態がどのような中身だったか
わからなくなると思いますので、この作業は必ずしましょう。
名前などはこのままでもいいと思いますが、「Among Us Vanilaファイル」など
わかりやすいファイル名がいいと思います。
今回は「Among Us – Vanila」という名前にします。
これでバックアップの作成は完了です。

MODの導入方法

MODのダウンロード

では本題のMODの導入方法についてです。
さほど難しい作業ではないのでご心配しないでください

ではまずMODのダウンロードをしましょう。
下のリンクに飛んでください。

Releases · SuperNewRoles/SuperNewRoles
モードや役職など、様々な要素があるMOD、SuperNewRoles!!!! Contribute to SuperNewRoles/SuperNewRoles development by creating an account on G...

サイトに飛びましたら下にスクロールしてください。

Assets」の下にある「SuperNewRoles-v〇.〇.〇.〇.zip」をダウンロードしましょう。

ダウンロードしましたら解凍しましょう。
解凍したらその中のものをすべてコピーしてください。

そうしましたらバックアップのファイルではない方の「Among Us」ファイルの中に
先ほどコピーしたものを貼り付けてください。

貼り付けたらこのようになります。これでMODのダウンロードは終わりです。

MODの導入確認

では正常にダウウンロードされ認識しているか確認しましょう。
まずAmong Usを起動するのですが一つ注意点があります。
MODの製作者様からSteamのライブラリ内から起動するようにとの
ことですのでデスクトップのショートカットやAmong Us.exeでの起動は
しないようにしてください。

👇製作者様の導入方法wikiです

導入方法
モードや役職など、様々な要素があるMOD、SuperNewRoles!!!! Contribute to SuperNewRoles/SuperNewRoles development by creating an account on G...
注意

Among Usの起動ファイルですがバックアップの方はファイル名を変更して貰いましたが
MODを導入した方のファイルはデフォルトの「Among Us」の名前にしておいてください。
こちらを変更すると、Among Usが起動しなくなる可能性があります。

Steamのライブラリに行き「プレイ」をクリックしましょう。
MOD導入後は読み込みがありますので、起動に数分かかる可能性がありますが気長に待ちましょう。

起動してこの画面になりましたら成功です。
このような画面になっていない場合は何らかのミスをしている可能性がありますので最初からやり方を
見返してみてください。

一度ロビーに入り役職など確認してみましょう。
カスタマイズに行ってください。(ロビー内のPCのところです)

色々と追加されてますね。これでMOD導入は終わりです!
お疲れさまでした。

まとめ

MODの導入お疲れさまでした!

さほど難しい作業ではなかったと思いますのでPCあまり得意じゃないよって方も
ついてこれたかと思います。
MODを導入するうえで何かしらエラーが出ると思いますが、わからないことがあれば
X(Twitter)などでリプをもらえれば時間があるときに対応いたしますので気軽にご連絡してください。
僕もわからないこともあると思いますので完璧な回答は期待しないようにお願いします。

今回のMOD導入お疲れさまでした。失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました